いつも限界に近い

しがないバンドマンの随筆

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は蕎麦が食べたいのだ

ライブをやっていると、当然ながらそのたびに新しい音楽に出会う。これだから対バンは本当に面白い。そして、その中で「この人(達)の曲は普通ではない。何かが違う」と感じる時がある。 これが才能なのだろうかと思うが、正直はっきりとは分からない。はっ…

大回転

俺はしゃべり方が回りくどい。普通であれば、「AだからB。」といった説明で十分なところを、「AにはCという背景があって、その結果Dが起こる。そしてDがEに影響を与え、Eが最終的にBとなる。」といったように説明してしまうことが多い。 一見、事細かに説明…

宇宙の彼方へ

「何もかもが嫌になる瞬間」は前触れなくくる。しかしよくよく思い返してみれば、状況やきっかけというものがあるような気もするので、実は前触れはあるのかもしれない。とはいえ、それは避けようがない。実のところ、もともとからして何もかもが嫌で、そう…

ともすれば

あまりにも眠れないので、こういう時のための暇つぶしを用意しておこうと思い立ち、ブログを開設。気が向いたときにしか書かない。1週間に1回くらいかもしれないし、1年に1回くらいかもしれない。 今は無理やりにでも横になるべきなのかもしれないけれど…